アドセンスを3年やってきて
30個以上のブログを作ってきて思うのが
やはり更新頻度がかなり重要ということ。

 

とにかく、更新頻度がかなり重要で、
毎日毎日ブログを更新していると、
文字数なんかは多少少なくても

キーワードがはまれば記事はヒットします。

 

文字数3000文字書けとかそういうのは
後からリライト・追記すればいいので、
最初はスルーで大丈夫です。

 

特化ブログの方が一般的に稼ぎやすいけど、
週1回しか更新していない特化ブログより

1日1回必ず更新しているごちゃまぜブログの方が
SEO的にもかなり強い
わけで、
時間が取れない人なんかはどうしても不利になってしまいます。

 

時間が取れない場合どうするか?

 

予約投稿という手もあるけど、
どうも予約投稿は記事を予約した時点で
グーグルに認識されるので、
下書き保存しておいた方がいいという話。

 

平日時間がなかなか取れない人は
休みの前の日の晩や休みの日に記事を書き留めておいて
下書き保存しておくのがベスト。

 

休みの前の日の晩と休みの日に記事を7記事書いておいて
下書きしておけば、
平日はその下書きの更新ボタンを押すだけで
1日1回更新したことと同じになります。

 

とにかく休みの日に限らず、
時間が取れるときに記事をストックしておいて
ブログが育つまでは出来るだけ更新頻度を保つのが重要。

 

なかなか平日に記事が書けない人でも
せめてタイトルだけでも考えたり
1行だけでも記事を書いてみたり何か行動することが大切。

 

何もしないと
ズルズル何日も記事が書けなくなってしまいます。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング