いきなりなんですけど、
アドセンスで記事数と記事の質どっちが大事だと思いますか?

 

マルやんの経験上の話をすると、
最初はとにかく記事数。そこからは記事の質。

 

もう少し具体的に言うと、
ブログを立ち上げて最初の100記事ぐらいまでは
どんどん記事を書いた方がいいなと。

 

初心者の人がよく

  • キーワード選定に時間がかかって記事書けないんです。
  • 検索ボリュームが少ないからどうのこうの・・・

いやいやその前に記事を書けと。
記事を書いて経験を積むことでだんだん分かって来るから。

 

検索ボリューム少ないって敬遠してたけど
1位取れたら毎日これだけアクセスが来るんや!とかね。

 

記事を書く前に必死でリサーチしている人より
記事をどんどん書いて失敗をして経験を積んでいる人の方が
圧倒的に将来稼げるようになる可能性は高いです。

 

あと教材やnoteで勉強ばかりしている人も同じ。
教材やnoteを勉強するのに時間を取られて記事を書く時間が取れません。

 

ダメ!!

 

教材とかnoteって
勉強すればするほど成長した気にはなるけど、
結局のところweb上に記事を上げないことには収益は1円も発生しないんです。

 

勉強はそこそこでいいから、とにかく行動すること!

 

これがとにかく重要。

 

ここまでのところいいでしょうか?

 

記事をどんどん書いてある程度の感覚を掴んでから
記事の質を追求していくのがいいです。

 

ツイッターでもつぶやいたけど、
記事の質と後は専門性を高めて、

 

新しいキーワードを狙って、ブログランキングも攻略すれば、
40記事とかでもブログ開設から3週間で1日2000PVとかいくようになります。
この辺は経験と慣れが必要にはなってくるんですけどね。

 

それと、よく記事数に比例して報酬も伸びるって言う人がいるけど、
確かに最初の100記事ぐらいまではアクセスは増えていくことが多いんですが、
200記事300記事にもなってくると、
経験上アクセスも報酬も横ばいで増えないことが多いです。

 

なぜか?

 

こっちの記事は上位表示してアクセスが増えたけど
こっちの記事は順位が下がってアクセスが減った
結局アクセスも収益も横ばいみたいな。
こういうのが多いから。

 

この段階でやって欲しいのは、上位表示している記事があるなら
リライトをとにかくして記事の強化をしていくこと。

 

1ページ目の最後に来ている記事よりも
1ページ目の最初に来ている記事の方が何倍もアクセスは来る訳で
もっというと2位と1位でもアクセス数に相当な差が出て来るんです。

 

やったぁ!!2位に来てるーー!!
ってアホみたいに喜んでいる場合ではありません。

 

何もしないで放置していると
ライバルが登場したら順位は3位、7位、10位とどんどん下がっていきます。

 

そこまで来たならリライトをして1位を目指すこと。
常に上を目指すようにしましょう^^

 

メルマガではブログよりも先に最新の記事をお届け。
かつブログに書けない濃い情報を配信中。

 

現在このブログから78名登録して頂いています。
ぜひ登録しておいてください。
(※捨てアド登録は不可)

※登録頂いた場合、アクセスを爆発させるレポートも2本プレゼント中。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング