一昨日から今日までの3日間で企画について参加するかどうか悩んでいるという
相談を数名の方から受けました。

 

今回これをシェアしたいと思います。では早速ご紹介!

 

●今ある雑記ブログにトレンドネタを入れてもいいでしょうか?
新たにトレンド用のブログを作るべきですか?

 

ブログURLを送って頂けると嬉しいです。

雑記ブログの内容にもよるんですけど、基本的にはあまりに関連性のない
トレンド記事を入れてもライバルが少ないジャンルの記事でない限り
上位表示しにくいことが多いです。

 

雑記ブログでどちらかと言うと、お役立ち系の記事で構成されている場合
いきなり芸能ニュースの記事を書いてもちょっと厳しいし、
昨日言ったような日本シリーズの記事を書いても厳しいことが多いです。

 

こういう場合毎年検索されるような季節ネタを絡めたようなトレンドを狙うのが賢明。

 

逆も同じで、テレビ・スポーツメインの雑記ブログに
いきなり季節ネタのトレンドを入れても厳しいことが多いです。

 

●下克上というは主にテレビや芸能をやるノウハウなんでしょうか?
テレビをあまり見ないので抵抗があります。

→えっと下克上は教科書として購入してもらうだけで僕の企画がメインとなります。
それと下克上はテレビ芸能以外のジャンルについても学べます。

 

ちょっと分かりづらいかもですが、僕の企画ではテレビ・芸能のみならず
スポーツネタ・季節ネタ・地元ネタ・資産となるブログの作成法などいろいろと教えております。

 

テレビ・芸能に興味ないなら無理に書かなくても良いですし
違うジャンルの記事を書けば問題ないです。

 

●私は今仕事に育児に家事にと忙しいので
トレンドをやってみたいものの記事が書けるか不安です。

 

→テレビ・芸能ニュースとかの速報系の記事はちょっとキツイと思います。
どうしてもスピード勝負になってくるので。

 

毎年開催されるようなスポーツとかのイベント系のトレンドなら
早めに記事を仕込んでいくことは可能かなと。

 

あとは、同じく毎年検索されるような季節ネタを早めに仕込んでいくことなら
実践可能かなと思います。

 

ライバル少ないジャンルってまだまだあるんで。

 

●講座というのはトレンドメインの企画ですか?

→そういう訳ではなくトレンドも資産ブログ構築法もキーワード選定のこととかも教えています。

 

●今後こういう企画はやられますか?

→これは前回も頂いた質問なんですが、12月中旬から後半ぐらいに
やりたいとは思っているけど、どうなるか未定です。

 

●スカイプのサポートってどういう感じですか?

→ただただ聞かれたことに答えるサポートではなく、

  1. もっとこうした方がいいよ!
  2. もっとこういう記事を書いてみたら?
  3. キーワードはこうやって狙うと良いよ!

など、どちらかと言うとほぼコンサルに近い形式のサポートをさせて頂いています。

スカイプは強制ではなく希望制で話すのはちょっと・・・と言う場合
メールでもOKです。

 

●3か月ほど前から他のジャンルも実践していてこれに集中した方がいいような気もするけど、
マルやんさんの企画も気になります。

→差支えのない範囲で今実践されているジャンルを教えて頂くと嬉しいです。

 

例えば、今取り組んでいるジャンルがめちゃくちゃライバルの強いジャンルなら
収益がなかなか発生しなかったり、収益が発生するまで1年2年かかることもあるんで、
ジャンル次第というところです。

 

ジャンル選定が間違っていなければ今やってることに集中する方がいいと思います。

 

●1カ月講習期間後のサポートはどうなっていますか?

→スカイプは期間中のみにさせてもらってます。
メールで質問とかは期間終了後もしてもらって構いません。

 

●カードの〆日の関係で11日以降に購入したいと思っています。可能でしょうか?

→そういう場合は個別に言って頂ければ枠を確保させて頂きます。

3日間で頂いた質問は以上となります。

他にご質問がある場合お気軽にご質問ください。

1カ月集中講座(独自企画)2期生募集開始