前回私の無料レポートを紹介しましたが、
この1週間でいい質問をもらったので早速紹介いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして。Oと申します。
マルやん!さんのレポートを読ませて頂きました。

 

中文省略

 

レポートの地域・地元ネタで東京・大阪などの大都市はライバルが多いので
要注意とありましたが、書かない方がいいのでしょうか?

 

私は東京出身で東京在住で地元のイベントネタなら書きやすいと
思っていたのですが・・・

 

書いて無駄になるぐらいなら書かない方がいいのかなと思い
思いきって質問してみました。

 

お忙しいところ失礼しますが、ご教授お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いい質問ですねぇ!
結論から言って書いて無駄になることはありません。

 

ただ、東京や大阪・・・
もっというと東京・神奈川(横浜)・埼玉・千葉の関東と
大阪・兵庫・京都の関西は、ライバルがかなり多いので
キーワードやジャンル選定に工夫が必要なんですよね。

 

多分東京と大阪に塾とかセミナーが集中しているからなのか
季節ネタ実践者さんがここ2年で激増しています。

 

増加ではありません。
激増です!

 

最近どうも名古屋もライバルめっちゃ増えてる・・・

 

例えば、東京とか大阪とかの大都市の場合

  1. 東京 おすすめ イルミネーション 2018
  2. 大阪 おすすめ クリスマス イベント 2018

 

こういうベタベタなキーワードだと
ライバルが強い&多いので、まず無理です!

 

一方で新潟とか広島とか松山とか人口の多い地方都市の場合、
上記のようなベタなキーワードでもライバルが少ない分、
1位、2位、3位とかは難しくても1ページ目に入るなら十分狙えるんですよ。

 

そういう意味でよくある季節のイベントを狙う場合地方が今圧倒的に有利。

 

ここまでのところ大丈夫でしょうか?

 

じゃあ東京とか大阪でイベントを狙う場合、どういうのを狙うか?

 

ポイントは2つ

  1. よくあるベタな季節のイベントを狙わない。
  2. よくある季節ネタをするならば、地域を限定する。

 

前者は例えばどういうのがあるか?

 

例)

  • サンリオピューロランド2018無料開放日はいつ?

東京多摩市にあるサンリオピューロランド。
ここでは毎年12月に無料開放日があるんですよ。

 

こういうのって季節ネタ実践者さんみんな知らない。
こういうのを狙うとライバル不在!

 

  • クリスマス ケンタッキー 予約なし 当日買える?

クリスマスと言うと、プレゼントとかイルミネーションとかケーキとか
デートとかですよね。

 

視点を変えて、クリスマスに食べたくなるのは何か?

 

例えば、ケンタッキーフライドチキン。
クリスマスにケンタッキーが食べたい人は日本全国めちゃくちゃ多いんです。

こういうのを狙うとライバルが少ない。

 

続いて、よくあるネタの場合は、地域を限定する。

 

例)

  1. 昭和記念公園 イルミネーション 2018 いつからいつまで?
  2. ひらかたパーク イルミネーション 2018 期間 料金

 

東京でも23区外のイルミネーションを狙ったり、
大阪でも枚方とかやや中心部から離れたところのイルミネーションを狙うといいです。

 

このように東京や大阪など大都市在住でも地域を限定したり、
あまり人が狙わない毎年開催されるイベントを狙うことで全然稼ぐことは可能です!

 

ぜひ今日の記事を参考にあなたも記事を書いてみて下さい^^

 

あと、無料レポート読まれてないあなたはぜひ以下よりDLして読んでみて下さい。

『もう記事が書けないなんて言わせません!
あなたの好きなこと・得意なことで記事を書いてアドセンスで稼ぐ方法』

※現在新着ランキング8位です。ここまで来たら3位以内に入りたい(笑)

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング