アドセンス1ブログで稼ぐか量産で稼ぐかどちらが良いか?
結論から言うと、
ブログを量産した方が稼ぎやすいのは間違いないです。

 

1つのごちゃまぜブログのみで
アドセンスで月50万とか100万以上稼いでいる人も中にはいます。

 

しかしながら、これは相当レアなケースで
アドセンス界のイチローのような人。

 

イチからアドセンスを始めた普通の一般人の場合、
1つのブログだけで月10万稼ぐのも相当難しいと思うんで、
量産して報酬を増やしていく方を目指して下さい。

 

月10万稼ぐブログを1つ作るよりも
月3万3300円稼ぐブログを3つ作った方が簡単で、
月1万稼ぐブログを10個作る方がもっと簡単!
もっと言うと月5000円稼ぐブログを20個作る方がもっともっと簡単。

 

ただし、最初から
ブログをやみくもに量産するのはダメで、
まずは1つのブログで5000円でも1万円でも稼いだ上で量産するのがいいでしょう。

 

大事なんでもっかい言うと、
量産はまずは1つのブログで稼ぐコツをある程度掴んでから!

 

まずは1つのごちゃまぜブログで記事をとにかく書いて、
アクセス解析やサーチコンソールで

  • どんなキーワードでアクセスが来ているか?
  • どんなジャンルの記事が人気が高いのか?徹底的に検証する。

 

その上であなたのブログで人気の高いジャンルの特化ブログを作って
どんどん増やしてくことで、月5万、10万、15万と稼ぎやすくなります。

 

例えば、
アクセス解析をして
USJの記事やディズニーランドの記事が人気が高いと分かったなら
USJの特化ブログやディズニーランドの特化ブログを作っていくということ。

 

さらに、1ブログよりも複数ブログで稼いでいた方が
リスク分散になるんでおすすめです。

 

1ブログで月10万稼いでいたとすると、
検索エンジンの変動でサイトが飛ばされたら、
一気に稼げなくなったりするけど、
10ブログで月10万の場合、1つのサイトが飛ばされても
1万しかダウンせず月9万残るんで、安定します。

 

今日の記事のまとめ

  1. ブログで月10万目指すよりも複数ブログで月10万狙った方が圧倒的に稼ぎやすい
  2. まずは1つのブログで月5000円でも1万円でも稼いで経験を積んでからブログを増やす
  3. 1ブログよりも複数ブログで稼ぐ仕組みを作った方が検索エンジンの変動があった時でも
    収入は安定するのでおすすめ