ごちゃまぜブログで稼げないんですけど・・・っていう
相談があったので今回これをテーマに書きます。

 

結論から言ってごちゃまぜブログでも充分稼げます!
稼げるって言っても、記事数300とか書かないと稼げないんでしょ?
どうせ!

 

とか思うかもしれないけど、
ジャンル選定と検証がしっかりと出来ていれば少ない記事数であっても稼げますからね!
トレンドを取り入れた場合は特に。

 

実際私の企画に参加してくれているある女性は
当時50記事ぐらいで月3万5000円以上稼ぐことが出来ています。

 

ごちゃまぜで稼げてない人の多くがまず検証が出来ていないんです。

 

最初こそいろんなジャンルの記事を書いていけばいいけど
ある程度期間も経って検索からも多少アクセスが来るようになったら

 

自分のブログはどんなジャンルの記事がアクセスが来ているのか?
しっかりと検証しないといけない。

 

例)

 

●私のブログは野球の記事はアクセス来ているけどイベント系の記事はさっぱり。

→野球の記事をどんどん増やす。

 

●私のブログはお役立ち系の記事は全然だけど、地元ネタならアクセスが来る

→地元の記事をどんどん増やしていく。

 

●私のブログはダイエット全般に関しての記事はアクセスが来ない。
でも糖質制限のダイエットの記事はアクセスが来る。

→糖質制限ダイエットの記事を集中的に増やす

 

このように、ブログによって相性というものがあるので
ごちゃまぜブログであってもアクセスの来ているジャンルの記事を
集中的に増やす必要があります。

 

アクセスの来ないジャンルの記事を増やしても意味がないので
将来的には特化ブログの集合体になっていることが理想。

 

ここまでのところいいですか?

 

さらに、ツイッターでも呟いたけど、ごちゃまぜで
最初からロングネタばかり狙ってもかなり厳しいです。

 

まずは、短期ネタ・トレンドネタ・ミドルネタなんかで
ブログにアクセスを集める。

 

するとブログにパワーが付いてくるので
その上でロングネタも狙っていくというのが理想。

 

それとミドルネタを狙う場合は極力2018とか2019とか
年号を入れられるものはどんどん入れていくこと。
そうすることで一気にライバルが減るんで☆

 

今回はブログ開始当初から僕の記事を
読んでくれてるあなたにとっては耳にタコが出来る話かもですが、
非常に重要なことなので再確認して欲しいと思います。

 

厳しいことを言うと、
ごちゃまぜブログで箸にも棒にもかからない方が
いきなり特化をやったところで稼げない可能性が高いと思います。

 

例えるならば、大阪で売れてない芸人が
東京に行っても売れないのと同じ。

 

ちょっと違うかなw

 

いずれにせよ今日の記事は基本的なことですが、
非常に重要なんで忘れないようにして下さい☆

 

メルマガ新規登録者募集中。

 

新規登録頂いた読者様には先日新着無料レポートランキングで3位にランクインした
『もう記事が書けないなんて言わせません!
あなたの好きなこと・得意なことで記事を書いてアドセンスで稼ぐ方法』をプレゼント致します。

(※捨てアド登録は不可)

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング