ツイッターで反響があったことなんですけど、
トレンドアフィリで稼ぐ為の流れをここでちょっとまとめてみます。

  1. ごちゃまぜブログで穴場のトレンドキーワードを狙う。
  2. 穴場なんで検索1ページ目に上位表示される。
    (最初は2ページ目とか3ページ目になる場合も)
  3. アクセスが集まる。
  4. 引き続き穴場トレンドキーワードを狙う。
  5. アクセスがさらに集まりドメインパワーがどんどん付く。
  6. 書いた記事がすぐにインデックスされるようになる。
  7. 穴場のトレンドキーワードで検索1位、2位とかも取れるようになる。
  8. アクセスが雪だるま式に増えていく。

こういうことです。

 

特化じゃなくてもごちゃまぜで穴場ジャンルを攻めると全然いけます☆
これがごちゃまぜでライバルの多いロングネタとかミドルネタばかり狙ってしまうと、
一向にブログにパワーが付かなくてそれこそ100記事200記事書いても、
アクセス1ケタ2ケタになってしまうんです><

 

で、今穴場ジャンルを必死で教えてて、
ある方は次の日曜日のイベントの記事を火曜日に書いたところ、
検索1位を獲得してイベント当日1日8000PV獲得。

 

ある方は恵方巻きとかチョコの記事を書いたら1時間後ぐらいには
虫眼鏡キーワードで1位を獲得し今連日アクセスがプチ爆発しています。

 

いつも言うように、こうなってくると3か月先の記事とか書いてられなくなるんですね。

 

でも、2人ともいきなりこんな風にはならなくてめっちゃ頑張って記事書いてます。

 

最初は穴場のキーワードで記事を書いたとしてもドメインパワーの問題があるんで、
1ページ目に入れるかどうか。うまく入ったとしても7位とか8位。

 

ブログ作ったばかりの場合は2ページ目とか3ページ目とかにもなります。

 

ここで頑張れるかどうかで1つの壁がある。

 

よくあるのが、

  1. せっかく穴場キーワードで記事書いたのに思ってたよりアクセス来ない。
  2. 記事を書くテンションが下がる。
  3. ブログ更新頻度が下がり、放置気味に。
  4. 諦める。

そう!
ここで諦めてしまうんです。

 

これがひじょーにもったいない><

 

1ページ目に入らなかったとしてもアクセスは必ず来るんで記事を書いて、
それを繰り返していると、クローラーはあなたのブログを巡回する頻度が増えて
どんどんブログにパワーが付く。

 

すると、それに比例して穴場キーワードで7位とか8位取れるようになり
最終1位、2位取れるようになるんですよ。

 

新規ドメインで!

 

ちゃんと記事を書いてたら、早い人で新規ドメイン取得後1カ月半後ぐらいには、
穴場キーワードで検索1位、2位取れる。普通の人で3か月目には取れます。
ちょっと遅い人でも4か月目には取れるんですよ。

 

だから最初の2か月3か月でいかに記事を書けるかどうかが重要になってくるなと。

 

で、肝心の穴場トレンドキーワードっていうのはどう見つけるのか?

 

ちょっとだけ紹介すると、例えばこの時期ってバレンタインですよね。

 

※デパートとかで売っててめっちゃ並んでるような希少価値の高いブランドもの。

 

そういうところを攻めていくとライバルが圧倒的に少ない訳なんです。

 

ぜひ見つけて記事を書いてみて下さい。

メルマガ新規登録者募集中。

(※捨てアド登録は不可)

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング