今日はメルマガよりのライティングについて書きます。
テーマは濃いファンを作るライティングについて。

 

これが出来ていないといくら実績があってもメルマガで稼ぐのは難しいんです。
よく実績があるのにメルマガでは全然稼げず消えていく人が多いのは
これが出来ていないから。

 

結局人って人からモノを買う訳なんで、ノウハウとか実績がいくら素晴らしくても
その人に魅力がないと買ってもらえないんです。

 

じゃあファンを作るにはどうするか?

自分をどんどん出す!

これ!

 

年齢・世代・出身地・出身校・好きなスポーツ・
好きな食べ物・趣味・好きな芸能人・ネットビジネス遍歴etc・・・・
出せるものは出来るだけ出した方がいいです。

 

なぜ自分をどんどん出す必要があるか?と言うと、
読者さんとの共通点を作る為。フツーに考えて何の共通点もない
会ったこともない知らんおっさんが書いたメルマガなんてなかなか読まれないんですよ。

 

分かりやすいところで言うと、同じ地元の芸能人とか同じ母校出身の芸能人とか
自然と応援しますよね?

 

あと、同い年の芸能人って応援しません?

 

人って自分と共通点がある人には自然と親近感を覚えるんで一気に距離が近づくんです。
マルやんがよく雑談から入ったり、編集後記が本文より長いのはこれを意識しているから。

 

前も言ったんですけど、実際昔メルマガやってた時に
カップヌードルはお湯を入れて30秒で食べますと言ったところ、

 

僕もうそうなんですと読者さんが興奮してメールをしてきて
商品を買ってもらったことがあるぐらい。

 

それと、自分はまだまだ出来てないけど露出を増やす!!

 

これも意識した方がいいです。

  • 人気ブログランキングで1位に入る。
  • 無料レポートランキングで1位になる。

これだけでもめっちゃすごい人なんだ!と圧倒的なブランディングになるから。

 

リアルに例えると、どんなにイケメンや美人でも家に引きこもってPCばかりしていても
外に出て露出しないことにはモテない訳なんです。

 

商品を買ってもらおうと思ったらまずは自分を売って自分の存在を知ってもらう。
さらには共通点を作る。

 

とにかく、商品を売る前にまずは自分を売るのがめちゃくちゃ重要。

 

商品を売る前に自分を売る!

 

これを常に意識すること。

 

これが出来てくると実績とかノウハウとかそんなに関係なく
商品が売れるようになるんで^^

※メルマガ新規登録者募集中。
ブログより早く最新情報をお届け。

(※捨てアド登録は不可)

レポート2本プレゼント中。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング