アドセンスに限らず、
今記事を上位表示させようと思ったら、
1記事3000文字を書かないといけないとか
言われています。

 

1記事2000文字3000文字となると
記事を書きなれていない人にとっては
かなりしんどい数字。

 

マルやんのブログを読んでいただくと分かるように
長い記事を書くのが大の苦手で
よっぽど好きなジャンルの記事や得意なジャンルの記事以外
1記事3000文字も最初からそう簡単に書けません。

 

実際、アドセンスブログでも
1記事3000文字を書いていないのが9割で、
僕の戦略はまず500文字でいいから記事を書きまくる。

 

で、しばらく様子を見て
アクセス解析でどれぐらいアクセスが来ているのか分析。

 

ライバルの少ないキーワードなら
例え500文字でもアクセスがポツポツ来るんですね。

 

アクセス解析を分析しつつ
狙ったキーワードで何位ぐらいにいるのか
SEOチェキでチェックして

 

そこそこの順位ならば、その500文字の記事を徐々に
800文字→1000文字→1500文字→2000文字→3000文字と
リライト・追記していきます。

 

このリラリト作業がもっとも重要で
少しずつ文字を追加していき、
最終的に3000文字にすると大体1ページ目に来るんですね。
となると、アクセスが安定して来るようになると。

 

文字数が少なくてもいいから
こういう戦略で記事を書きまくっていると
必ず当たる記事が出てきます。

 

となると、あとは追記していくだけ。
同時にライバルの少ないジャンルも見つかるんで
状況に応じてそのジャンルの特化ブログを増やしていく。

 

そういう手法を取ると
何記事も書いてるにほとんど稼げないなんていう風にはなりません。
ぜひ実践してみて下さい。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング