今回はメルマガに興味を持っている人や
メルマガを運営している人が増えて来ているのでメルマガの話を1回します。

 

先日ある教材のキャンペーンがありました。
アドセンス系のメルマガを読んでいたら、
どのメルマガを読んでもある教材を紹介してましたよね。

 

売れた人、売れなかった人いろいろいると思います。

 

で、僕昔メルマガやってた時に月10万稼ぐまで1年3か月かかりまして
ぶっちゃけ読者4800名もいたのに、平均月6万、7万ぐらいしか稼げなかったんで
売れなかった人の気持ちめっちゃ分かるんですよ

 

自慢になってしまうけど、このメルマガは開始1か月半読者57名で
月13万達成したんですけどやり方昔とガラッと変えたからなんですね。

 

で、なんで売れないか?

 

一言で言うと、みんなと同じようなことをしているから。
みんなと同じような特典を付けて、みんなと同じように紹介しても、
そう簡単に売れないんです。

 

例えば、大阪の江坂って街には以前ローソンの本社があった影響で、
ローソンがめちゃくちゃあるんです。

 

昔はそれこそ信号を渡ったらローソン、200メートル歩いたらまたローソン、
500メートル歩いたらまたまたローソン、まさにローソン通り物語やったんですよ。

 

本社が東京に移ったせいか今は多少減ってるんですけど、
それでもローソンは多いです。

 

で、結局みんなどこのローソンから買うかって言うと、
基本は江坂の駅前の1番大きいローソンで買うんです。

 

そう、1番有名で1番大きいローソンで買い物する訳なんです。

 

アフィリエイトでも同じで、どういう人から売れるか?と言うと、
あなたから買う理由がなければ、基本は有名なアフィリエイターさんから売れます!

 

それ以外で売れる人は

  1. みんなとは違う角度の特典を付けている人
  2. ファンが多い人

この2つ。

 

有名かつみんなとは違う角度の特典を付けた人は
今回独占的に稼げています。
はしこさんとかそうみたいですね。

 

で、実績がない場合や違う角度の特典を付けられない場合どうやったらいいか?

 

ファンを増やす!
これです。

 

結局教材ってあなたから買いたい!と思われないと売れない訳です。
僕が今所属しているコミュニティで実績月2000円しかないのに
メルマガで月40万稼いでる人いるんですけど、
その人はすごくファンを増やすのが上手い人なんですね。

 

とにかく読者さんとの距離が近くて接触頻度も多くて相談にもガンガンのってる。

 

さすがに実績2000円でメルマガで月40万っていうのは天才的なんで難しいけど、
それでも月1万でも2万でも稼いだことがあるならば、
1円も稼げていない人にとっては相当すごい訳なんです。

 

とにかく実績がなかったり、魅力的な特典が作れないのであれば、
日々ファンを増やす努力をして下さい。

 

そうするとあなたから売れるようになります!