かれこれ半年以上にわたってブログの記事を100記事、200記事と書いてるのに、
一向にアクセスが集まらない・・・そんな経験したことないですか??

 

マルやん!はもちろんありますw

 

マルやん!の経験上原因として多いのが、

  1. 年中検索されるようなロング(長期)ネタばかり書いている。
  2. ブログ全体の評価が下がってしまい一向に上がらなくなっている

この2点。

 

まず、ロングに関してなんですけど、ごちゃまぜブログでパワーのない内に
ロングネタばかり攻めてもそう簡単にアクセスって集まらないんですよ。

 

なぜなら、ロングってそれこそ月数十万から100万円アドセンスだけで
稼げているような
上級者さんが狙ってくるんでライバルが相当強いから。

 

そんな激戦区の中で始めたばかりのあなたが勝負に挑んでもまず勝てないんです。

 

例えるなら少年野球に入ったばかりの小学生が巨人のエース菅野に勝負を挑んでいるようなもんなんですね。

 

分かりにくいかなw

 

いつも言うように、ごちゃまぜブログで稼ごうと思ったら、
まずは、ライバルの少ないショート(短期)やミドル(中期)ネタを狙ってアクセスを集める。

 

そうやってブログのパワーを付ける。

 

ブログにパワーを付けた上でロングを狙わないと正直厳しいんです。

 

めちゃくちゃ得意なことがあって、誰よりも詳しく書けるようなロングの記事を書くのならまだいいんですけど、そうでないなら、ごちゃまぜブログで最初かロングネタばかり狙わん方がいいです。

 

それでもロングネタを狙いたい場合最初から特化ブログにした方がだいぶマシです。

 

ここまでのところいいでしょうか?

 

はい、続いて2つ目の原因。
ズバリブログ全体の評価が下がってしまっている。

 

よくあるのがアクセスのほとんど来ない、いわばゴミ記事ばかり長い間書いていたりすると
ブログ全体の評価が下がってしまって、クローラーもあなたのブログに巡回しなくなりがち。

 

キーワード選定がバッチリ決まって新しい記事を書いても検索上位に来ず、
一向にアクセスが集まらなくなってしまうことが結構あります。

 

例えるならば、せっかく新しいおいしいメニューが完成したとしても・・・

 

今までが全然おいしくないメニューばかりだったせいで店の評価がもうすでに下がっていて、お客さんがまったく来ないのと一緒。

 

こっちの方が分かりやすいかなw

 

そういう店って、その地域ではもう悪い評判が浸透してしまっていて、
その店でもう1回頑張るよりも違う地域で新しい店をやった方が絶対いいんです。

 

ブログも一緒で新しくブログを作り直す方が絶対早いのが確実。

 

今まで運営してきて愛着があるブログを捨てるのはかなり勇気が要ると思うんですけど、
捨てないことには新しい道って開けないんですよ。

 

なので、もし今日の記事に該当する場合、捨てる勇気を持って新しいブログをぜひ作って下さい!!

 

※メルマガ新規登録者募集中。
新規登録頂いた読者様にはトレンドで稼ぐ方法をまとめた無料レポートを2本プレゼント致します。

(※捨てアド登録は不可)

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング