外注ってアドセンス初心者さんに必要かどうか
マルやんの意見を書きたいなと思います。

 

結論から言うと、
まだ月に2~3万円もアドセンスで稼げていないうちから
外注は個人的にはおすすめしません。

 

月1万円しか稼げていないけど、どうですか?
→まだ早いかなと思います。

 

同じ初心者でも
ある程度他のアフィリエイトとかで実績のある人は別ですけどね。

 

右も左も分からない初心者さんが
どうやって外注さんに記事をお願いします?

 

キーワード選定も分かっていないのに
外注してそこでお金を使って
ゴミ記事ばかり書いてこられたらあなたはどうしますか?

 

実際まったく稼げていないうちから
見おう見まねでクラウドワークスで外注を頼んで、
300円×300記事の9万円外注に書いてもらった人知ってるんですけど、
半年後いくら稼げたと思いますか?

 

月2000円です。
2万円ではありません。
2000円。

 

ある塾で知り合ってそっから来なくなってしまったんで
それからどうなったか知らないんであれですけど、

 

多少報酬伸びたとして月5000円稼げるようになってたとしても、
元取ろうと思ったら単純計算で1年半かかります。

 

これがアドセンスで月2~3万円でも稼げた実績があって、
キーワード選定の基本もあって、
ある程度稼ぐポイントをつかんでいれば
少なくとも10倍の2万円は稼げていたでしょう。

 

あくまでこれは一例ですけど、
やっぱり、個人的にはいきなり外注はおすすめできないかなと。

 

まずは自分の力で月2~3万円でも稼げるようになってから。
外注は。月1万円やったらまだちょっと早いかなと個人的に思います。

 

ちなみに、マルやんは
今現在外注は一切頼まず、自分で記事を書いています。
そろそろ頼みたいんですけどね。

 

これまで外注は2回だけ経験あります。
1回は外注というか友人を雇ったことあるんですけど、
最初の2回か3回だけまともに仕事したものの、
4回目ぐらいから適当になってきて、揉めて
結果友達関係も破綻した嫌な思い出が1回。

 

もう1回は昔外注サイトで1回頼んだことがあるんですけど、
2記事で音信不通になってしまうという
苦い経験もあります。

 

だからもう自分で書いた方が早いなと思って
外注はしてないんですけど、
近い内外注にはもう1度チャレンジしたい気持ちはあります。

 

繰り返すと、
外注は月2~3万円でも自分の力で
稼げるようになってから!だと個人的には思います。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング