今回はアドセンスのキーワードの種類と
アクセスの集め方について書きます。

 

まず、大きく分けてキーワードには3つ種類があります。

1 ショートレンジキーワード(短期トレンドキーワード)

比較的寿命の短いキーワードで
数日か1カ月ぐらいでアクセスが来なくなるが、
非常に爆発力があるキーワード

例) テレビ、芸能、
スポーツの大会(オリンピック、世界選手権、WBC、高校野球)など

 

2 ミドルレンジキーワード(中期トレンドキーワード)

毎年決まったシーズンに必ず検索されるキーワード。
記事が当たると、毎年決まったシーズンに
安定してアクセスが来るようになる。

例)クリスマス、初詣、節分、お花見、花火大会、夏祭り、フェス、
台風など

 

3 ロングレンジキーワード(長期トレンドキーワード)

シーズンにとらわれず、安定してアクセスが見込めるキーワード

例) ダイエット、健康、生活の悩みなど

 

このように大体3パターンのキーワードに分かれます。
傾向として多くの人は2のミドルと3のロングから記事を書いていくんですが、
ライバルがかなり多くて、個人的にあまりおすすめしないですね。

 

特に3のロングは放置していてもアクセスが来るので、
実績のあるアフィリエイター(アドセンサー)が
こぞって狙うから、始めたばかりのあなたがそう勝てないから。

 

おすすめは、ライバルの少ない
1の短期のキーワードでまずはとにかく記事を書く。

ここで失敗と経験を積んで、記事が上位表示される感覚や
キーワード選定のコツを身につける。

 

ここで基本を徹底させて、
実際にアクセスを集められるようになり、
ブログのパワーをつけてから中期・長期のキーワードを狙うのがおすすめ。

 

つまりは、基本あっての応用というところ。
初心者さんには難しいかもですが、
まずは、キーワードにはショート(短期)、ミドル(中期)、ロング(長期)の
3種類のキーワードがあるとうことだけでも覚えておいて下さい。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング