アドセンス初心者さんは
一体どんなテーマでどんな記事を書いてアクセスを集めたらいいのか?
分からず手が止まってしまっている人も多いと思います。

 

そこで、どんなテーマやネタの場合、
アクセスが集まりやすいのか?いくつか紹介したいと思います。

 

1 テレビネタ

初心者さんは最初これからやるといいと思います。
最初はあなたがよく見ているテレビ番組の感想なんかがいいでしょう。
ドラマはライバルが異様に多いので、
最初はバラエティ番組やドキュメンタリー番組なんかがおすすめ

 

ただし、テレビ番組が放送されて2~3日経ってから書いても
需要がなくなっているので、出来るだけ同時か直後に書くのがおすすめ。
テレビ番組名+ゲスト名+感想とかでアクセスはある程度集まってきます。

 

ケンミンショーとかイッテQは比較的アクセスが集まりやすいし、
番組の中で気になったことを記事にするのがいいでしょう。

 

2 新しい商品のレビュー・感想ネタ

例えば、コンビニで新しいスウィーツが発売されました。
発売日にその商品を買ってその日のうちに感想を書くなどすると
アクセスは集まりやすいです。

 

こういう記事はツイッターからブログに誘導させることで、
アクセスは爆発したりするので、かなりおすすめ。

 

ブログパワーがついていて上位表示されると、
こういう新商品のレビュー記事は
発売から数週間はアクセスが安定して集められます。

 

食べ物に限らず、
例えばUSJの新アトラクションに乗った感想記事を書いたり、
とにかく新しい商品の記事を書くとライバルが圧倒的に少ない分
アクセスはかなり集まりやすいです。

 

3 スポーツネタ

スポーツについてもアクセスは集まりやすいです。

特に、高校生のスポーツは
高校野球以外需要の割にメディアで報じられることが少なく、
高校サッカー、高校バレー、インターハイはかなりおすすめ。
大学生なら大学ラグビーとかも年末年始の時期はアクセスがかなり集まりやすいです。

 

また、少しライバルが多いものの
WBC、ワールドカップ、オリンピック、世界選手権など
日本人の多くの人が注目する大会の記事を書くと
キーワードがハマればアクセスは爆発します。

 

4 あなたが住んでいる地域の地元ネタ

あなたが住んでいる地域の観光地、お土産のネタ、
デートスポットのネタ、おすすめの店etc・・・

 

こういう地元記事なら書きやすいと思います。
地元ネタは地元の人が書くと非常に専門性が高くて、
独自性のある記事になりやすいので

 

記事を書いてしばらくはアクセスが集まらなくても
ゆくゆくは資産化する可能性があるのでかなりおすすめです。

 

初心者さんで何から記事を書いていいのか分からない場合、
最初は上記の4つのパターンで記事を書いていくのがおすすめ。
ぜひ実践してみて下さい。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング