いきなりなんですけど、アドセンス初心者さんで
ブログを開始した間もないころは
短期トレンドを積極的に狙った方がいいです。

 

短期トレンドというと、
どうせ1週間も経てばアクセスなくなるから
やる気しないという人が多いんですけど、
そうじゃないんですね。

 

短期トレンドを狙うにはこの上ないメリットがあって

  1. アドセンス開始初月から稼げるのでモチベーションが上がる
  2. どういうキーワードで記事を書くとアクセスが来るか
    キーワード選定のコツが分かるようになる。
  3. 短期トレンドを狙ってアクセスを普段から爆発させることで
    ブログ全体のパワーが付き過去記事の検索順位も上がる
  4. インデックスが早くなり、検索エンジンに反映されるスピードがあがる
  5. ブログパワーが付くのでライバルの多い
    長期トレンド、中期トレンドでも稼ぎやすくなる

 

今まで10,20しかアクセスが来なかったのに
短期トレンドを狙って成功すると、

 

いきなり3000とかアクセスが来るので、
モチベーションがかなり上がってやる気がめっちゃ出ます。

 

ブログを続けていく上で1番重要なのが
このモチベーションなんで
まずはそこを大事にしたいところ。

 

次に、普段から短期トレンドを狙って
数百、数千ぐらいアクセスを集めていると、
繰り返しますが、

  1. ブログパワーが付き全体が底上げされる
  2. 今まで書いた過去記事の検索順位が上がる
  3. インデックス自体も次第に早くなる
  4. 新しいキーワードで書いた記事がいきなり1ページ目に来ることも増える
  5. 中期・長期トレンドでも上位表示しやすくなる。

いいこと尽くしです。

 

なので、
まだパワーのない開設したばかりのブログの場合は、
この短期トレンドを狙った方が効率的ということです。

 

次回の記事で、
告知通りメルマガの読者さんを募集したいと思います。

 

メルマガに読者登録してくださったあなたに、
マルやんが実際にアクセスを爆発させた具体的キーワードを
暴露した解説付き無料レポートを差し上げたいと思います。

 

期待しておいて下さい。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング