アドセンスでアクセス爆発させるキーワードの例を紹介します。

早速なんですけど、
有名人のニュース、スキャンダル
(不祥事など)・結婚・離婚・
引退・活動休止・解散・訃報などは連日ニュースで取り上げられる為、
その人物に関する記事がキーワード次第で連日爆発します。

 

こういうキーワードはどうせ1週間もすれば
アクセス来なくなるんじゃないの?
と思ってやらない人が多いんですが、
そうじゃなく、

  1. あなたが書いた記事が実際に上位表示される感覚
  2. 今まで10、20とかのアクセスが急に1000とかになる快感
  3. 実際にブログで稼げるんだという体験
  4. キーワード選定のコツ

こういう基本を初心者のうちに身につけておいた方が
中期・長期のキーワードを狙う際にも絶対役に立つんですね。

 

さらに、
実際にブログで数百円でも、数千円でもブログ開設初期から
稼げるんでモチベーションがかなり上がる。

 

そういう意味でも
短期ネタはぜひやるべきだとマルやんは思います。

 

話を戻すと、
人気のある有名人ほど
連日テレビやヤフーニュースで取り上げられる為
1週間どころか3週間、1カ月はアクセスが爆発します。

 

場合によっては半年とか1年とか
長期にわたってアクセスが来る場合もあるので
ぜひともチャレンジして下さい。

 

ただし、まだブログにパワーがないうちは
既存の虫眼鏡キーワードや誰もが思いつくキーワードで
記事を書くのは止めましょう。

 

ベテランブロガーがこぞって
虫眼鏡キーワードや誰もが思いつくキーワードを狙うので
始めたばかりのあなたに勝ち目がないからです。

 

ここまでのところいいでしょうか?

 

いかにキーワードをずらせるかが
稼げるか稼がないかの肝になります。

 

早速、例を挙げましょう。

1 上原多香子 妊娠

 

昨年上原多香子さんが芸能活動休止を発表しましたが、
前述のように上原多香子 不倫 理由などのキーワードでは
アクセスを集めるのは到底無理でした。

 

上原多香子さんが会見をした際
ゆったりとしたワンピースでスニーカーを履いていたんですね。

 

そのせいか、2chやヤフー知恵袋では
あれ?妊娠してない?とかなり話題になっていたんです。
そう、虫眼鏡キーワードにはまだ出ていない部分。

 

すぐさま上原多香子 妊娠というキーワードで
記事を書いたところ、翌日からアクセス爆発。
1日でその記事だけで1万PVぐらいいきました。

 

さらに、上原多香子 妊娠だけでなく
上原多香子さんや不倫相手やSPEEDメンバーなどの
関連記事を20記事ほど書いて、内部リンクを送ったところ、
倍の2万pvぐらい上原多香子さん関連の記事でいくように。

 

普通、話題性のあまりないニュースの場合、
アクセスは1週間もすればガクッと落ちるんですが、
このニュースは関心が高かったのと、
週刊誌やワイドショーで結構長い間取り上げられていたので、
1か月ぐらいはアクセスが爆発していました。

 

2 安室奈美恵 息子 大学 どこ

 

次に安室奈美恵さんもそうで
影響力のある大人気歌手だけに
引退を発表した2017年9月末から1カ月半ぐらい
連日アクセス爆発。

 

安室奈美恵 引退 理由とかそういうベタなキーワードでは
勝ち目がなかったので、連想キーワードで攻めました。

 

芸能人+家族のキーワードは鉄板で
案の定アクセスが1か月にわたって爆発。

 

さらに少し落ち着いた後、紅白歌合戦に出たんで
また紅白直後から3週間ぐらい連日アクセスが爆発することが出来ました!

 

こういう短期ネタでも
1カ月もの間、アクセスが爆発していると
間違いなくブログのパワーが付いてくるので、

 

今度、誰かの大きなニュースがあった時に
虫眼鏡キーワードや誰もが思いつくキーワードで記事を書いても
ライバルに勝てるようになる可能性がぐっと上がる。

 

またブログ全体のパワーがつくので、
過去記事の評価も上がり短期だけでなく、
長期を狙って書いた記事などのアクセスも増える傾向にあるんですね。

 

いいでしょうか?

 

短期は捨てたもんじゃないんです。
ぜひ実践してみて下さい。

 

今回以外にもいろいろと
アクセスを爆発させたキーワードを紹介した無料レポートを
現在メルマガ読者さん全員にプレゼント中。

 

 

短期どころか
1年に渡ってアクセスを集めてその記事だけで
年間数十万稼いだ記事も暴露しています。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング

 

※メルマガ配信準備がほぼ整ったので、
今週末の土曜日あたりからメルマガを配信していきます。