よくこんな人がいます。
教材をちゃんと実践しているんですが、
思うように稼げません。

 

どーいうことか?と言うと、
買った教材に季節ネタの記事を書けと書いているんで
よくある季節のサイトを見ながら
関東や関西の花火大会やらお花見やらクリスマスの記事やら
父の日、母の日の記事を書いている。

 

こういう記事は当たればデカイし、
否定はしないですけど、

 

普通に考えたら分かると思うけど、
そういうネタはライバルがめっちゃ多いので
そう簡単にあなたの書いた記事が上位表示されて
稼げるようにはならないんですね。

 

ライバルを上回るような質の高い記事を書けるかどうか
さらには、いかにキーワードをひねられるかで、
稼げるようになるかならないか決まります。

 

ただただ頭を使わず、
教材に書かれている通り、ロボットのように実践してても
センスがないと稼ぐのは難しいということ。

 

厳しい言い方をすると、
頭を使わずに、ただそれをやっているだけ。

 

ホリエモン風にいうと、思考停止!
これは1番危ないですよ!

 

やっぱり人とは違うことをしないと
そこから頭一つ抜けて稼ぐのはかなりの困難です。

 

マルやんも最初は父の日、母の日やらなんやら
ベタな季節ネタの記事を書いてました。

 

当時はライバルも少なかったこともあり、
少しはアクセスは集まってたけど途中でやめました。

 

なぜか?

 

そもそも興味がないし、
こういう記事を書いてても
いずれライバルが増えて稼げなくなると思ったから。

 

そこで、
よくあるポータルサイトに掲載されていない
季節ネタを探すことにしたんです。

 

例えば、
1月なら普通はお正月やら初詣やらお年玉やら成人式ですか。

 

思考を変えて、
1月ならかなり大きいイベントにセンター試験があるんですね!
毎年55万人も受験するのに、意外にも載っていない。

 

いいでしょうか?

 

冷静に考えれば分かると思うけど
売れている教材であればあるほど
日が経つにつれてどんどんライバルが増え、稼ぎにくくなる。

 

じゃあどうやって抜きん出るか?というと
あくまで教材は参考程度にしつつ、そこから自分で考えて、
どうやって差別化するかが重要になってきます

 

だから、ただただ教材に書かれていることをやるんではなく、
つねに試行錯誤して頭を使って記事を書くようにすること。

 

それを意識するかどうかで今後大きく稼げるようになるか決まります!!

 

ロボットのようにただただ言われたことをやるだけのように
ならないようにして下さい。

 

アクセスを爆発させたキーワードを紹介した無料レポートを
現在メルマガ読者さん全員にプレゼント中。

(メルマガ46名の方に読者登録頂けました。ありがとうございます)

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング