今回はいつもと違って雑談になります。
いきなりなんですけど、
僕は元々ブログもメルマガもツイッターも一切やるつもりはありませんでした。

 

例えば、アフィリエイトで知り合った人に以下のように質問されると、

相手) マルやんさんはメルマガとかやらないんですか?

マルやん) やらないです!絶対!

 

絶対ってつけるほど(笑)

 

実は、僕実績月3500円しかない状態で
1回メルマガをやったことがありまして失敗して挫折してるんです。

 

その時にまぁいろいろあって
もうメルマガはやりたくないなって強く思ったから。

 

絶対って付けるほど嫌がっていた僕が、
なぜ今こうやって情報発信をしているのか?

 

大きなきっかけが2つありました。

 

1 税務調査に入られた。

昨年9月の20日過ぎぐらいだったでしょうか?
いつも通り会社に出勤していると、昼休みにいきなりプライベート用の携帯が鳴りました。

 

普段こんな時間に電話なんかかかって来ないのに誰やろ?
と思って携帯の画面を見ると、●●税務署って出ている。

 

番号を登録してた訳ではもちろんなくて
ちょうど数か月前に機種変更した時に、
ドコモの安心ナンバープランかなんかに入ってたんですよ。

 

それに入っていると、
公共機関とかから電話がかかってきたら出るようになる。

 

携帯の画面を見た瞬間、正直震え上がったんですけど、
おそるおそる電話に出ると、

 

税務署) ネットで副業されてますよね?

その件で1度お伺いしたいんですけど。
仕事1回、2回休んでもらわないといけないんですよ。

いつ休めます?

 

マルやん) ・・・・・・・・・はい。

いきなりなんですぐは無理かもしれないですけど、
調整してまたお返事します。

 

そこから3週間後に自宅に税務職員が2名来まして、
PC、銀行口座、通帳、持っているクレジットカードや明細等
全部調べられまして、過去5年分の税務調査をされることに。

 

この電話から丸3か月もの間、税務調査に追われました。

 

結果から言うと、
税額自体は想像してたよりは少なかったんで安心したんですけど、
3か月間、過去5年分の資料作成に追われて、領収書とかほぼなしの状態。

 

当然アドセンスもアフィリエイトもほとんど出来なくて、
さらには税理士さんをつけたんでその費用とかもかかったんで、
トータルではかなりの金額は飛んでいきました。

 

2 人との出会い

 

税務署から電話がある直前に
僕はあるアフィリエイトの塾の3期生として入塾していました。

 

塾に入って1か月目に税務署から電話があって
正直それどころじゃなかったんですけど、
結構なお金を払って入ったし、セミナーと勉強会には出来る限り参加していました。

 

セミナーの後の懇親会で運営者のBさんに事情を話すと、
ほぼ初対面なのに、
それなら僕サイト買いますよ!!
僕も税務署入られたことあるし気持ち分かるんで。

 

いやいやそんな。。。と言うと、
いやいや僕買いますよ!!って言ってもらえたことになんだか心を打たれて
この人の為に頑張りたいなって思ったんですね。

 

さらに、もう1人出会いがありました。
その塾でDRMで相当な金額を稼いで
実績1位だったAさんという人と喫煙所でたまたま一緒になりました。

 

いつも喫煙所に7~8人はいるのに、その時はなぜか僕とAさんだけで
20分間ぐらい誰も喫煙所に入って来ませんでした。

 

同じように事情を話すと、DRM(情報発信)やりましょう!
それぐらいの金額なら一撃で返せるし、
それだけ実績があるんなら絶対いけるんで!

 

そこから税務調査がようやく終わり、
ひと段落ついたものの、
まだ僕は情報発信をやろうか迷っていました。

 

すると、最後のセミナーでまた1位だったAさんと喫煙所で一緒になり、
いつもいっぱい人がいるのに、また2人きりの状況。

 

そのセミナーでAさんはその塾を退会されたんで
本当の意味での最後だったんです。

 

そこでもまたDRMやりましょう!
きっといけます!と言われて、

 

これはもう完全に運命やなと思い、ようやく重い腰を上げて、
DRM(情報発信)をやる決心がつきました。

 

この一連の話は公開しようか迷ったんですけど、
隠すのも違うかなと思い、思いきって公開しました。

 

以上、マルやんがブログ・メルマガを始めたきっかけについてでした。

 

アクセスを爆発させたキーワードを紹介した無料レポートを
現在メルマガ読者さん全員にプレゼント中。

 

現在メルマガ登録していただくと、
もう1本アクセスを爆発させるレポートを
追加でプレゼントしています。

 

ぜひ登録しておいてください。

 

記事が参考になったというあなたは、応援お願いします。


アフィリエイトランキング